海の恵み

みなさん、お魚は好きですか?

私は大好きです。

私たちが住んでいる日本は、海に囲まれていて 昔からの魚文化が強い国です。

新鮮な魚を食べるには、水揚げ間もないものが一番なのですが(なかなか時間が取れない、現地まで行くのが大変)という方がかなり多いと聞きます。

しかし、家に居ながらにして鮮度抜群なものを、好きな時に食べられるとしたら、どうでしょう?

今は冷凍技術や、物流網が発達していて短時間で自宅に届き、解凍するだけで新鮮な獲れたての物が手に入る時代。

魚介好きには堪らないですね。

 

水産会社ならではの確かな品質!  オホーツク海の海産物はもちろんの事、北海道各地より新鮮な蟹や魚貝類を買い付け、中間業者を極力通さずに直接届くお店。

 

 安心・安全に配慮した製品づくりを目指し、最新の衛生的な設備にて加工製造され、 きめ細かな品質管理のもと、道内や全国へお届けてしているお店。

 

和洋中で一流のシェフがレシピ考案から、味のチェックまで本格的に監修しているお店。

・こちらの3店舗どちらも魅力的な、お店ですね!

実際に「魚を食べるのは好きですか?」という アンケートでは40%の人が 大好き、44.6%の人がまぁ好き これを合わせると実に84.6%の人が、魚を食べることが好き という結果が出たそうです。

確かに、お寿司屋さんに行ってもたくさんの方が順番待ち していたり、大型スーパーの海鮮物のコーナーの広さでも 人気度がわかる気がします。

魚には人体で作ることができない栄養素が含まれていて 血液をサラサラにする作用があり、脳血管疾患や心疾患の 予防に効果的だそうです。

ちなみに、習慣的に魚を食べている人に比べ、魚をほとんど食べない人は、大動脈瘤や大動脈解離のリスクが高いとする研究結果が発表されています。

魚には動脈硬化を防ぎ、血管を保護する成分が含まれていることが影響していると言われています。

また、「魚を食べると太りにくい」とされる理由は、魚にDHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)という良質な脂質が含まれているためです。 DHAEPAは体脂肪の燃焼を促進するといわれており、ダイエット中の食事にも推奨されています。

このように考えると、魚は素晴らしい成分を含んだ食べ物で、確かに小骨の多さや臭い、食べた後の処理は大変ですが、今後も食べ続けたい食品ですね。

最北限の離島 礼文島に本店、自社工場を持つお取り寄せも載せておきます。